「2020年02月」の記事一覧

【緊急】新型コロナウィルスの対応について

当館のウィル対策につきましては、前回もご案内させていただきましたが、改めまして当面の対応につきましてご案内申し上げます。

現在、2020年3月末までのご予約を賜っておりますが、新型コロナの今後につきまして不安が広がっております。
当館といたしましては、苦渋の決断ではございますが、2020年4月から当面の間、営業を自粛しコロナの沈静化を見守りたいと存じます。
4月以降のご宿泊をご計画のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願申し上げます。
開業15年を経過し、咲楽といたしましては、一時休館の間を利用いたしまして、普段できない施設および周辺環境の改善に努めてまいります。
営業再開の際には、以前にもまして過ごしやすく癒される宿として、おもてなしをさせていただきたいと考えております。

《 当面のコロナ対策について 》
1)チェックイン時には、除菌剤による手の消毒及びうがいをしていただきます。
2)1日、4組のお客様(最大9名様)のご利用のみで、さらにお客様同士が対面するご機会はほとんどございません。
お食事は、すべて個室のお食事処となります。
3)これから2月~3月の営業は週2日と限定しております。
また、現在のところ海外からのお客様のご予約はございません。
4)チェックアウト後のお部屋メンテナンスは、これまで以上に丁寧な除菌清掃をいたします。
空気の入れ替え、いつもの拭き掃除にはアルコール除菌を徹底いたします。
5)トイレは、手を触れないで済むTOTOの自動ウォシュレットをすでに備えてございます。
6)お客様が共用する貸切風呂「湯楽」及び癒し処「夢想花」(マーサージ室)は、当面閉鎖させていただきます。
7)安全な食材の確保とスタッフの健康管理には、今まで以上に注意を払っております。
8)お客様の安全・スタッフの安全のため、大変恐縮に存じますが当面、スタッフのマスク着用をお許しください。

河津桜祭りと新型コロナウィルス対策について

2/10~第30回河津桜まつりが開催されました。
今年は、開花が早く2/12日現在、はや7分咲の「見頃」となりました。
一方、報道されております新型コロナウィルスの広がりが心配です。
静岡県では、おかげさまで陽性者は出ておりません。
咲楽での対策といたしましては、日常から衛生管理をしております。
1、チェックイン時には、除菌剤による手の衛生処理とお口のうがい処理をしていただいております。
2、1日4組の小さな宿でございまして、ほとんどお客様同士の接触の機会はございません。お食事は、夕・朝とも個室のお食事処で召し上がっていただいております。
3、おトイレは、手を触れない全自動トイレを導入いたしました。
4、お客様のチェックアウト後の、メンテナンスにつきましてはアルコールによります除菌拭き掃除を徹底しております。
現在のところ、アジアを含む外国からのお客様のご予約は期間中入っておりませんが、従業員の健康管理を含めて、最大の注意を払っているところでございます。